「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ
gigg'n DUB?
littttoral.exblog.jp
littomerooで展示します!「南に住めばいいのに」
littomeroo(リトメロ)で展示します!「南に住めばいいのに at BORN FREE WORKS」

a0127845_20202327.jpg


日時:9/3(土)、9/4(日)の2日間!両日ともに11:00-19:00まで。
構想1年!ようやく待ちにまったリトメロの展示です。
新作、鋭意製作中!!!

鎌倉市由比ヶ浜海岸が目の前のギャラリーだよ!
夏の終わり、海を見ながら、ゆっくりしていってください!!
BORN FREE WORKS

[PR]
# by littttoral | 2011-08-07 20:21 | information
ラ・フランスさん
ラ・フランスさんグッズ展開したい(妄想)

a0127845_0524138.jpg
a0127845_053583.jpg

[PR]
# by littttoral | 2011-06-03 00:54 | other works
gyu&gyu
a0127845_0473767.jpg

[PR]
# by littttoral | 2011-06-03 00:48 | other works
drawing2011-3
a0127845_2358158.jpg

たぬたぬ〜
[PR]
# by littttoral | 2011-02-04 23:58 | other works
drawing2011-2
a0127845_23563750.jpg


untitled
[PR]
# by littttoral | 2011-02-04 23:57 | other works
drawing2011-1
a0127845_23524953.jpg


mirror crisis
[PR]
# by littttoral | 2011-02-04 23:53 | other works
フランスのfanzine Pezにインタビューが載っています
a0127845_383352.jpg

フランスのfanzine Pez#11、特集日本のジンに、
Zine Picnicの写真提供と、友人数名のzineの紹介と、
私littttoral(yuka matsubara)のインタビューが載りました。

6月のある日突然フランスに住んでる女の子から私のブログを見てくれたとメールがあり、ぜひzineの交換をしよう!という素敵なことが起こって、とてもわくわくしながらお互い送りあっていたのですが、その子が関わっているfanzine Pezの最新号が日本のzine特集で、なんと、たくさん載ってしまいました!!わー!
大好きな友人たちが作ったzineを送ったので、紹介してもらえてうれしいです。
送ったのはkarimeroo,ASOKO,FUkin,STOMACHACHE,Ryuta Abe,ZARADAなど(当時の私の手持ちのやつです)。
それにわたしのインタビューもあります!

a0127845_3113717.jpg


今回は英語とフランス語とスペイン語と日本語で構成されているようです!
Pezのサイトから見れるので、是非読んでみて下さい。

Pezは残念ながら、印刷でのzine作りは終わってしまうらしいですが、ダウンロードできる形での発表は続けて行くそうです。backnumberもサイトにあるので、
興味のある人は見てみて下さい!

http://www.monmagan.com/
[PR]
# by littttoral | 2010-11-29 03:24 | information
FOR YOU2
Tシャツ、黄色が追加されたよ!!

a0127845_1113114.jpg


贈り物に最適ですのよ!!!!
ちょっと仲良くなりたいあの子にも!笑
クラブで一目置かれることまちがいなしの!

詳しくはコチラを見てね〜
[PR]
# by littttoral | 2010-10-21 01:13 | Tshirts
FOR YOU
新しいTシャツがTEE PARTYからリリースされました!
題してFOR YOUです。

a0127845_23594496.jpg


コチラからご覧になれます。

YOU ARE SPECIAL!!!!!

白もありますのでみてみてね。
[PR]
# by littttoral | 2010-10-19 00:02 | Tshirts
PARTEEE
a0127845_20494848.jpg


↑発見してしまったので、つい更新です。

坂口恭平さん!
Tシャツ着てるといろんな方が教えてくれます!
ほんとにほんとにありがとうございます!!!
まだ直接お礼を言えてないのですが、この場を借りて…
どっかで会えると良いなあ。近いうちに是非!と願います。寒くなってきたのでお体に気をつけて!
(ちなみに坂口さんの着ているのは手刷りのものなのでした笑)

それにブログ見て注文してくださった方、古着屋さんで見つけてくれて夫婦で着てくれている方、
着て海外行ってくれた方(笑)、喜んでくれたYOGAの先生や、さらりと着こなしてくれる友人たち…
もうほんとにありがとうございます!着てくれてありがとう!にやにやしちゃうよ
夏も終わりそうですが、上にカーディガンやパーカ羽織ってがんがん着て下さい☆
去年から手で売っていたので、着てくれる人が増えると単純にうれしくてうれしくて。

FUCK YOGA、手刷りもまだまだできますので、
欲しい方、メールでご注文くだされば、
心をこめてお作りいたします! littttoral ☆ gmail.com (☆→@)

てかもちろんTEE PARTYでも買えますので、みんな買ってね!詳しくはコチラです!
TEE PARTYで買ってくれた人もありがとう!!街で見かけたら話しかけます笑。

TEE PARTY、新作もそろそろアップされると思うので、またお知らせします。
[PR]
# by littttoral | 2010-09-16 20:55 | Tshirts
SHIFT 2011 CALENDAR
SHIFT 2011 CALENDARのビジュアルに、littomerooの作品が
採用されました!!やったー!
10月1日から発売されます。
詳しくはSHIFTのサイト見てください!


a0127845_1281591.jpg


そして全天候型未知数おんなのこユニットlittomeroo
本格的に始動しました。webも作ったので見てね。

合い言葉は、女の子は未知数!

littomeroo's work has been selected for the visuals of SHIFT 2011 CALENDAR.
Sale from October 1st.
We're so happy to see this!!!
You can get more info from SHIFT.
An all-weather-unknown-girls unit littomeroo has starting!

littomeroo

The watchword is girls are the unknowns!
[PR]
# by littttoral | 2010-09-14 21:15 | information
ZINE:KEEP YOUR AXIS littomeroo drawings
a0127845_1533369.jpg


a0127845_153829.jpg


littomeroo the unknown all weather girls art unit drew it.
リトメロ 全天候型未知数おんなのこユニット( )
[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:54 | design works
ZINE:KEEP YOUR AXIS texts
a0127845_1392253.jpg


karimerooバックのための文章。
-----------------------------------
指のすきまから、貝殻がぽろぽろと。

少し古い、木造の一軒家に私たちは住んでいる。
大きな、磨りガラスの窓を開けると、白い、透明な、ううん。乳白色。すべすべしたカーテンの、織られた点線模様に光る、たくさんの色が風に揺られると、心を奪われるんだ。
風はたまに、ためらいもなく、
海の潮を部屋の中にそっと充満させる。
「明日、お空は晴れるのかしら」
「風が湿っているから、もしかしたら曇りかもしれないね」

遠くのほうで、誰かが散歩している。
近くのあたりで、誰かがおしゃべりしている。
遠くの木々からうれしいがあふれている。
近くのあなたの、柔らかい肌に耳をつけると、心地よい音楽が聞こえる。

ねえ、どうしたら、みんな上機嫌で、生きていけるのだろうね。
ぼんやりと考えていると、私たちにとって、旅をしつづけることが大事なのだと気づいた。
あらゆる失望や、不安や、衝動や、欲する事を考えている時間など、ないのだから。
時には孤独に耐えなくてはいけない。さみしさで心が壊れてしまうこともある。
それでも、私たちはひとりぼっちではなく、遠くても近くても隣には誰かがいてくれる。
穏やかに、親切に、丁寧に、少しずつ、一歩一歩、きらめいて、生きていくだけなんだ。

やることがたくさんある。行くところがたくさんある。食べるものがたくさんある。
作るものがたくさんある。会う人がたくさんいる。

あの子には乾燥させた薬草を、あそこの家族には、小さな庭で採れた真っ赤なトマトを。
そうそう、あの子には、去年の秋に拾った松ぼっくりと、さっき見つけた貝殻を。
彼には内緒で作った特製の冷たいチャイを届けて…。あの子の愛犬には、まあるいぬいぐるみを。
外国にいるあの人に送る、かわいいがらくたたちを入れた小包を。

大切な、届けたいものをそっとていねいに、布のバックに入れて、さあ、肩にかけて、出かけましょ。

そんな想いを込めて、ちくちく、できあがったバックです。
---------------------------------
[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:44 | other works
ZINE:KEEP YOUR AXIS cover
a0127845_1331573.jpg

[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:34 | design works
LLZ:TECHNOPAD
a0127845_1265749.jpg


I really want this!!!!!
You know,It's an amazing sampler for DJ's.
[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:30 | other works
LLZ:An appeals
a0127845_1211154.jpg


a0127845_1232236.jpg


I know his Key ring is a sex appeal.
[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:24 | other works
LLZ:KKS
a0127845_1155436.jpg


"KKS"kabi killer style.
kabi means mold in Japanese.
This is the style when I do the battle with MR.MOLD.
[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:20 | other works
LLZ:オヤイデのやつ
a0127845_114763.jpg



drawings for my zine LLZ
"OYAIDE" the greatest electric store in Japan.
[PR]
# by littttoral | 2010-08-24 01:14 | other works
ありがとうございました。
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010、昨日無事終了しました。
土曜日しか参加できませんでしたが、たくさんの人とお話したり、会えて、とっても嬉しかったです。
数年ぶりの再会や、気の合う人たちと芝生でおしゃべりしたり、手作り弁当を食べたり、もうとっても良い日でした。それに、zineを買って下さった方、どうもありがとうございました!

そしてKteamのみんなどうもありがとう。

あー私の大切な友達みんなに感謝です。
これからもどうぞよろしくね。

a0127845_1947466.jpg

[PR]
# by littttoral | 2010-08-02 19:50 | information
KEEP YOUR AXIS
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010に参加します!

a0127845_22451976.jpg


a0127845_23544987.jpg


K team made a brand new zine KEEP YOUR AXIS to join TOKYO ART BOOK FAIR 2010.
It is a zine that collaborated with my friends,karimeroo and ryuta abe.
The content of this zine is like a catalog of bag that made by karimeroo.Photographs with plenty of drawings and words in this zine.We made a special poster too. Limited 20.
I also made a mini size zine LLZ.
I collect my daily drawings in it!
I'll upload the images of these zine the sooner in my blog, so please check it. I hope you like it!:)


かねてから構想してたkarimerooとのコラボzine、
ついに完成しました!!写真はryuta abe、デザインは私です!

karimerooがちくちく作った素敵なバッグたちと、写真、文章を織り交ぜた、めくるめくカタログzineでございます。
なんと特製ポスター付き。limited 20です。
published by Kteamということで、
ryuta abe、kouhei hayakawa、karimeroo、littttoral and moreという未知数ユニットKteamをよろしくです!!
Kteamからは、他にもryuta abeとkouhei hayakawaが作った、素晴らしい「FAIL or NOT」という貨幣と価値の概念を覆すようなzine(必見)、karimerooのドローイングzine(やらかしてくれてます)、littttoralの豆サイズzine「LLZ」(hot笑)が並ぶよ。


そしてTHE TOKYO ART BOOK FAIR 2010関連でもうふたつ、
お知らせ。
ASOKOブースの「ASOKO MAGAZINE」にも企画で参加させてもらってます。ざっくり言うと、水着。それとコラム少々。こちらも要チェケら!水着企画に参加してくれた作家達の作品はほんとに素晴らしいので是非見てね。私もたくさん文章書いてます。なんとB4版という大きさ。漫画からコラム、インタビューまで盛りだくさんの内容です。「アノニマス」そして「視点の変換」…、想像力は世界を変える!
◯4D2Aブースから出す、ヌケメの作ったzineにも広告だしてるよー。作品の写真と広告で構成されているどでかいものです。楽しみ。

いろんな人たちと良いものを作れて私はしあわせです!!

というわけで、今週金土日はTHE TOKYO ART BOOK FAIR 2010に集まれ〜。
私は土曜日にいます!見つけたら声かけてね!私も声かけちゃいます!


以下詳細------------------
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010
◯開催日:2010年7月30日 (金) ~ 8月1日 (日)
 ◯時間:11:00 – 19:00(7月30日、31日)、
             11:00 – 18:00 (8月1日)
 ◯会場:3331 Arts Chiyoda 
    東京都千代田区外神田6-11-14
    (↑こっちの会場にいます)
     Vacant 東京都渋谷区神宮前3-20-13
 ◯入場料:無料 (どなたでもご入場いただけます)
--------------------------------
[PR]
# by littttoral | 2010-07-27 22:56 | information
うつつのゆめ:うつゆみこさんZINE
a0127845_23221753.jpg


S-des GALLERYから出ております、うつゆみこさんのZINE
「うつつのゆめ」のデザインを担当させて頂きました。
3月に発売になっていたようなのですが、お知らせが遅くなりました。
こちら、ただいま、アマゾンで買えます!

表紙以外のレイアウトなどを、うつさんといっしょに考え作業していきました。
うつさんといっしょにあれこれ考えたりするのが本当に楽しかったので、作っている時の思い出は楽しいものばかり。インスピレーションわきまくりです!うつさんの家がまた素敵なものでいっぱいなのですよ!

既に発売されている写真集とは、またひと味違ったうつさんのZINE、めくるめく宇宙の旅へ、あなたも、ひきこまれて、あれ?なんかわくわく楽しい気分になってきたぞ…ん?となること間違いなしです!

是非お手元に一冊!!
[PR]
# by littttoral | 2010-06-01 23:22 | design works
告知2:TEE PARTY参加してます
先日ついにはじまりました、TEE PARTY
もうご覧になったでしょうか!
TEE PARTYの中のCADEというレーベルから、littttoralのデザインしたTシャツが買えます!!!!!
初回に出したデザインは、FUCK YOGA、emoshima、MEEK
というラインナップでございます。
全種類ともパワーアップさせているので見てみてください!そして、か、買ってください!
littttoral商品一覧はコチラ


a0127845_14364449.gif

グラデーションバージョンです!!

a0127845_1437043.gif

エモい〜

a0127845_14372314.gif

世界初(?) ジョーミークTシャツ!

FUCK YOGAのシルクスクリーンバージョンは現在、
高円寺のかっこいい古着屋さん黒BENTZにてシャーベットブルーとシャーベットピンク各Mサイズも買えます!
手刷り版が欲しい方は、私に直接メール頂ければ作りますので
littttoral(at)gmail.comまで☆(at)=@  t が四つです笑。

TEE PARTYは680種類以上のTシャツを取り揃えているみたい!!
今後どんどん増えていくので、
ぜひぜひお気に入りのTシャツを見つけてください!
[PR]
# by littttoral | 2010-05-27 14:44 | Tshirts
告知1:元我堂 春のドローイング展!
こんにちは。告知ひとつめ。
阿佐ヶ谷にあるアートスペース元我堂で始まった、『春のドローイング展』に参加しています。
自分が大学を卒業するときに作った雑誌の中で描いた、(伝説の)漫画原画を出しております。
途中で展示変えます。おたのしみに!

以下詳細
春のドローイング展!
2010年 5月 22日 ~ 6月 6日
営業時間 18:00-22:00 月曜定休(祝日除く)
イベントもやるみたいなので詳しくは元我堂のページをチェックしてください!
元我堂
[PR]
# by littttoral | 2010-05-27 14:16 | information
「らっしゃい!いいフリマ!」
GWとくべつ企画 「らっしゃい!いいフリマ!」in CULTIVATEに出展します。
今日はASOKOのFUきん君と一緒に大量のTシャツを刷りました。

a0127845_4261368.jpg


Tシャツのボディを新たに、「いいやつ」にしたFUCK YOGA TEE(ボディの色は2種類で、ピンクとシャーベットブルー)が買えますので是非チェケらおねがいします。今回はピンクと蛍光むらさきだよ。

a0127845_4141980.jpg


たぶんCULTIVATE、モノたちでごったがえすんじゃなかろうか…
是非掘り出しにきてね!!

以下詳細

a0127845_474047.jpg


[開催日時]

2010年5月1日(土) と 2日(日)

14時から18時くらいまで 

入場無料


[場所]

馬喰町 CULTIVATE


[参加者]

井口弘史

大川久志

小田島等

かおりーぬ

カガリユウスケ

カスミちゃん

菊池良助

ゴロゥ

坂脇慶

sac

とこちゃん

永江大

ヌケメ

林弘樹

松原由香

myz

[ASOKOからの出店]

アサちゃん

アルマンド

山下陽光(素人の乱)

伊藤さん(FUNN/ansonyome)

沖 真秀

oboko

nanook

pootee

前田和彦

mascotboy

youngcalvi

ASOKOcrew

[BGM]

HOP_KEN a.k.a 杉本くん

[会場情報]

CULTIVATE

〒101-0031東京都千代田区東神田1-3-5

ミツヨシビル1F (P2G GALLERY内)

JR 総武線 馬喰町駅徒歩5分、

都営新宿線馬喰横山駅徒歩7分、

東京メトロ 日比谷線 小伝馬町駅 徒歩10分


[連絡先]

info@cltvt.org

http://www.cltvt.org/
[PR]
# by littttoral | 2010-04-30 04:16 | information
stylebank
月曜なので、はじめました。

月曜日は私にとって、朝だったかな
The story,all names,characters and incidents portrayed in this production are fictitious.
No identification with actual persons,places,buildings and products is intended or should be inferred.なんつって

本!
[PR]
# by littttoral | 2010-03-08 06:51 | information